浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

町内会館探検2

こんにちは。

浦賀北町内会のうらきたちゃんです。

町内会館にはまだ秘密の場所がある、とのことで「秘密の場所」を探ってきました。

uragakita.hatenablog.com

町内会館。良く見てください。
玄関の隣にシャッター付きの車庫があります。

f:id:uragakita:20201108175137p:plain

町内会の車?ゲスト用の駐車場?
と思いきや、こちらは車庫ではなく、お神輿が入っているのです。

f:id:uragakita:20201108175246j:plain

何やら白い布が見えます。

f:id:uragakita:20201108175222j:plain

覗いてみると、お神輿!!
こんな風に保管されているんですね。

そして、もう一つ。今度はこちらを注目。

f:id:uragakita:20201108175357p:plain

f:id:uragakita:20201108175457j:plain

収納になっています。

f:id:uragakita:20201108175523j:plain

お神輿の担ぎ棒が入っています。担ぎ棒は長いので特別な収納が必要です。
それにしても、お神輿の本体と担ぎ棒は取り外しできるんですね。
外からはちょっと見にくいので部屋の中から見てみます。

f:id:uragakita:20201108175423j:plain

会議室の床の扉があります。会議室の下が先ほどの収納になっています。

f:id:uragakita:20201108175547j:plain

担ぎ棒が収納されている所を見る事がきます。
外から出し入れできる床下収納っていいですね。
一般住宅ならスキー板やサーフボードなどの収納にちょうど良さそうです。

さらにキッチンの前には普通の床下収納もあります。

f:id:uragakita:20201108175051j:plain

収納が沢山あって便利ですね。
町内会館、よく考えられた設計になっていて驚きました!

 町内会館のご利用はこちらから