浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

町内会 カラオケの日に行ってきました!

こんにちは。
うらきたちゃんです。

3月23日、町内会の「カラオケの日」に行ってきました。
午後1時頃に行ってみると、すでに5名の方が来ていて準備も万端。
多いときには12~13人くらいの参加だそうですが「今日は雨だから少ないかな?」とのこと。(あとからだんだんと増えました)

「カラオケの日」は町内会の行事で、歌うのが好きな人、歌うのを楽しむ人が誰でも参加できます。参加費は無料!

参加していた方にちょっとお聞きしました。

「十八番は何ですか?」
「私は『江ノ島ひとり』」
「私は高橋真梨子の歌が好き」
「演歌かな。『北の宿』からや『珍島物語』」

「カラオケの良さって何ですか?」
「歌を歌う、声を出すということは頭の体操にもなるし、健康にもいいでしょ」
「歌うのは楽しいからねぇ」
「町内会のカラオケは、みんなに会えるし、おしゃべりをすることも楽しみ」

「この歌わからないところがあるから、一緒に歌って教えてよ」などと和気あいあいとした雰囲気で、みなさん楽しんでいる様子でした。

この「カラオケの日」の始まりは2021年の町内会の総会。そこで承認されたものの、新型コロナウィルス感染症の流行で実施は一年以上見送りに・・・。やっと実施されたのは2022年6月でした。その後、また一旦中断されたものの10月以降毎月実施できるようになりました。

「カラオケの日」
基本的に毎月1回第4土曜日に実施。(常会の報告などで確認してください)
参加費は無料です。
たくさんの方の参加をお待ちしています!