浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

2021年4月 常会

4月の常会の内容を記載します。

日時:令和3年4月3日(土) 
場所:町内会館1階

1. 自己紹介(総務部)

 新役員候補の自己紹介を実施しました。

2. 班長が参加する会議について(総務部)

  1. 常会:毎月第1土曜日の19:00~(連休等の場合は、前月の常会で決定)
  2. 役員選出委員会
    12月~3月の間2~3回(招集があった場合のみ)
    例年は常会時に報告し、班長の招集はしていません。

3. ブロック長が参加する会議(総務部)

  1. 3大行事の盆踊り(7月)、祭礼(9月)、文化祭(11月)の前に2回位実行委員会を開催します。
  2. 役員選出小委員会
    1月~3月の間2~3回(招集があった場合のみ)

4. 総会について(総務部)

  1. 日時:4月11日(日)10:00~ 書面開催にて実施します。
  2. 議決権行使書の提出状況:680名
    会の成立条件:会員の過半数(407名/812名)
  3. 議決権行使書の数は過半数を超えています。

5. 町内会費の集金について(会計部)

  1. 令和3年度の会費は5月常会時に、会計部長に提出。
    (5月1日の常会時会館2階にて17:00から受付)
  2. 会費名簿等配布
  3. 領収書を配布
    ※4月中に集金しますのでご協力お願いします。

6. 配布物、回覧の配布について(総務部)

  1. 広報「よこすか」等、市からの依頼文書は会員以外にも配布
  2. 常会以外に発生する配布物の各班長への配布担当:回覧板でご確認ください
  3. 至急回覧物の配布時、班長不在時の配布先を各班で決定し、5月常会時に総務部長(9-2)に連絡。総務部長より印刷物配付員へお知らせします。

7. 自主防災組織編成について(防犯防災部)

机上防災訓練を6月に実施予定です。

10月に防災訓練を予定です。(年2回実施予定)

8. 消火器および防犯灯の点検について(防犯防災部)

班長は、常会時に異常の有無を報告してください。

9. 防犯防災パトロールについて(防犯防災部)

4月10日、17日、24日の8時55分から9時まで実施します。

10. 春の全国交通安全運動について(交通部)

期間 :4月6日(火)~4月15日(木)の10日間

新入学児童、園児を交通事故から守る運動

11. 5月の掃除当番について(厚生部)

  1. 掃除場所 トンネル トンネル上の公園 町内会館
    1班 8班 13班
    日付 5/2(日) 5/2(日) 5/9(日)
    時間 9:00~ 9:00~ 9:00~
    ※トンネル、トンネル上の公園は雨天中止。町内会館は天候に関係なく行います。

12. 訃報の連絡について(総務部)

会員の皆様へ:町内でご不幸があった場合は会長へご連絡ください。

(会長不在時は、全役員へ)

班長さん・組長さんもお気づきになったらご連絡下さい。

13. 会員の移動(総務部)

入会 :2世帯(4/1日付け入会)
退会 :4世帯(4/1日付け退会)
4月1日現在の各班・組ごとの世帯数報告(350世帯・33組・回覧数36枚)

14. 次回令和3年5月常会

  1. 日 時 : 5月1日(土)19:00~
  2.  町内会館1階

ご意見・お問い合わせはこちらから