浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

2023年町内会バス旅行(高齢者と若人の集い)

こんにちは。

うらきたちゃんです。

2023年10月26日(木)浦賀北町内会バス旅行に参加してまいりました!

「横浜ロープウエイ空中散歩と赤レンガ倉庫見物
亀岩の洞窟・濃溝の滝&季節の野菜詰め放題」

お天気にも恵まれ、盛沢山のツアーでした。

 

8:00 浦上台出発

今回の参加者は33名でした。町内会館の前の大通り(元東京医院前)までバスがきます。バスツアーだと分かっているのに浦上台に大型バスがきてびっくりしました!

さくらトラベルの添乗員さんは仲良し親子で、お話も案内もとても上手で車内が盛り上がります。

最初に横須賀インターでトイレ休憩です。
トイレ休憩がちゃんとしているので、トイレが近い方も安心して参加できます。

バス内でのリクリエーションもあります。「昭和クイズ」は大盛り上がりでした!

 

アクアライン 海ほたる

アクアラインの海ほたるに寄りました。お天気が良くて、空も海も青くて気持ちいい!

その後、館山道・房総スカイラインのドライブです。

 

清流渓流公園 濃溝の滝

遊歩道の散策です。

途中、幸運の鐘があったので、うらきたちゃんも鳴らしてみました。

なかなか良い響きで、幸運が舞い降りそうです。

そして、鐘の奥の階段を下ると濃溝の滝(のうみぞのたき)です。

洞窟から反射する光が水面に反射し、ハート型を描きだす写真がSNSで話題になったそうです。

残念ながら反射した光はハート型になっていませんでしたが、美しい!

反射の光の形は季節や時間によって異なるそうです。SNSで話題になった写真は早朝に撮られたそうです。

 

昼食

散策の後は昼食です。鴨川の「漁師料理たてやま」でランチタイムです。

「八種類海鮮丼と天麩羅セット」おいしかったです!

ご当地キャラクター「ぴーにゃっつ」がいました。カワイイ~。

ブログ撮影OKということで載せさせていただきます!

 

野菜詰め放題

そして「房総の駅とみうら」で野菜詰め放題です。

野菜詰め放題はお店側と浦賀北町内会の勝負です。みなさん、いっぱい詰められましたか?うらきたちゃんは勝ちましたよ!

 

お買い物

君津・四季の蔵でお土産のお買い物です。

帰りも町内までバスなので、思う存分買い物ができますね。

お買い物をしたら帰路に向かいます。

 

エアキャビンで空中散歩

途中、桜木町のエアキャビンで空中散歩です。いつも見ているけど、乗るのは初めて!

エアキャビン内から。夕日とみなとみらい。

 

赤レンガ倉庫

エアキャビンの次は、赤レンガ倉庫の散策です。

ちょうど、飛鳥2が停泊していました。そして汽笛を数回鳴らし、出航しました。

出航に立ち会えるなんて、感動です。

 

18:00帰着

ほぼ時間通りに帰ってきました。

1日楽しいツアーでした!

お疲れ様でした~