浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

2022年8月 定例常会

8月の定例常会の議事録を記載します。

日時:令和4年8月6日(土)19:00~
場所:書面開催

会長挨拶:横須賀市内で新型コロナウイルスの第7波感染が拡大し、家庭内感染の心配もされることから書面開催としました。
会員の皆様、ウイルスが猛威を奮っていますので、より一層感染予防対策をおこない注意してください。
また、水分をこまめに補給し熱中症にもお気をつけて下さい。

【重要なお知らせ】

◎例年夏休みに実施しているラジオ体操は、新型コロナウィルスの関係で中止します。

◎8月の「カラオケの日」も新型コロナウィルスの関係で中止します。

◎9月の町内一斉清掃は新型コロナウィルスの関係で中止します。

1.  祭礼について(企画調整部)

新型コロナウィルスの関係で中止となりました。
しかし、お囃子は町内の子供達でおこなっていますが3年も練習しないと技術の継承が難しくなり、町内の伝統が途絶えてしまうことが危惧されますので今年は町内会館で8月はタイヤを叩く練習し、9月に実際の太鼓にて練習します。

2. ラジオ体操の実施について(体育部)

残念ですが、コロナウイルスの関係で中止します。

3. 浦賀夏まつりについて(盆踊り):例年、生協前広場で実施されています。(会長)

コロナウイルスの関係で中止となりました。

4. 浦賀みなと祭りについて(会長)

コロナウイルスの関係で中止となりました。

5. 9月町内一斉清掃について (コロナの状況により9月は中止とします。)(厚生部)

 

6.  消火器および防犯灯等の点検について(防犯防災部)

異常有りませんでした。

7.  8月の防犯パトロールについて(防犯防災部)

8月3日(済み)、10日、17日、24日、31日の水曜日20:45~21:00の間赤棒を点滅させて、ABCDポイントで定点パトロールを実施します。
役員、各班長さんの参加をお願いします。

8.  会員の異動及び8月現在の各班・各組の世帯数について(総務部)

転入:なし
転出:1班1組 1世帯(7/12付)、13班2組 1世帯(7/30付)

8月現在の各班・組の戸数確認について(339世帯・33組・回覧数36枚)

9.  その他

8月27日(土)に予定されている「カラオケの日」は新型コロナウィルスの関係で中止とします。

9. 次回9月常会

日時:令和4年9月3日(土) 19:00~
場所:町内会館1階
コロナウイルスの感染状況によっては、書面開催に変更する場合もあります。

(注)訃報の連絡窓口

町内でご不幸があった場合は会長へご連絡ください。

(会長不在時は、全役員へ)

 

ご意見・お問い合わせはこちらから