浦賀北町内会のお知らせ

うらきたちゃん日記

2023年盆踊り大会!

こんにちは。

うらきたちゃんです。

7/14(金)、7/15(土)盆踊り大会を開催しました!!

3年ぶりの盆踊り大会、盛り上がりましたね~。楽しかったですね~。みなさんありがとうございました!

盆踊り大会

盆踊り大会は19:00~始まりました。少し薄曇りでしたが、雨の心配はなく暑すぎず、絶好の盆踊り日和です。まだ少し明るいうちから人が集まってきました。

売店では焼き鳥・アメリカンドッグ・飲み物(ビールもありましたよ!(^^)!)・おもちゃ・お菓子・くじ引きなどの販売がありました。

町内会:おもちゃ、ソフトドリンク、お菓子、ビールなど

子ども会:おもちゃ、やきとり、アメリカンドック、コロッケなど

今回の曲目は
「横須賀音頭」「炭坑節」「スカスカ音頭」「血液ガタガタ」「ドンパン節」の他に新しい試みとして「ボンジョビ(Livin’ On A Prayer)」「ヤングマン (Y.M.C.A.)(Village People)」の2曲を加えた全7曲です。
たくさん曲目があるので次は何の曲かな?と期待しながら踊るのも楽しいです。

途中休憩時間にガリガリ君とスイカが振舞われました!

1日目は子供たち中心でしたが、2日目は大人の分もありました。うらきたちゃんもガリガリ君いただきました。久しぶりに食べるとおいしいですね。もちもんスイカもおいしかったです!

ガリガリ君を食べる加藤議員

イカは町内会長自らカットしてくださいました~。

イカを切る町内会長

夜も更け盆踊り大会が盛り上がってきました。
みんな楽しく踊っています。実はうらきたちゃん、盆踊りは小学生以来だったのですが盆踊り練習会で藤流の先生方に教わり、なんとかついて行くことができました。踊れると楽しいですね。もちろん練習会に参加しなくても、見よう見真似で楽しく踊れます。

心配していた新曲もたくさんの方に踊っていただくことができました!
特に子供たちにヤングマンの「YMCA~♪」が大人気でした!

大大大盛り上がりのYMCA!!

2日目の最終曲はヤングマンで大盛況で幕を閉じました。

放送係の子たち、踊ってくれたみなさん、藤流の先生方、盛り上げてくれてありがとうございました!

次回はお祭りですよ~。
「お祭りに参加したーい」などはは下記フォームからご連絡ください!

ご意見・お問い合わせはこちらから